2015年6月15日月曜日

怠惰な私の「何か」と、エゴの攻防


引き続き、ぐんにゃりしています。

正直に言うと、お風呂に入るのが億劫なほど。

でも「そんな事もあるよねぇ。まぁいいか」と思うと、却って動けたりする。

怠惰な自分をさほど責めずに過ごせていることは、私にとっては本当に大進歩なのです。


みちよさんの「ハートのスピリチュアルカウンセラー養成講座」も
気づけば6回目(全10回)が終わり、
この2か月半おっそろしいほど濃ゆい感じ。

先日の講座中にこのぐんにゃり状態を
ふとみちよさんにボヤいたところ、

「隠れたボスキャラに気づきそうで、それを隠そうとするエゴの作用だね」
とのアドバイスが。
さらに
怒りを出してしまったら今までの何かがムダになってしまう…という意識もある、らしい。

「らしい」などと他人事なのは、自分では実感がないからです。

なんだろう、どういう事なんだろう。
みちよさんが言ってくれることはいつもピンと来るんだけど、
まったくここは、わからなくて。

それだけ自覚すらしておらず、
自分でわからなくなる位に巧妙に隠してきたんだろうけど、
もしかしたらソイツの正体がそうせざるを得ない程に
脆くて弱い何かだからじゃないだろうか?

…とこれは、私のアタマで考えて出した「仮定」です。


自分の中にはものすごいドロドロしたネガティブな感情があり、
それを見たくないあまりにコンクリートで埋めて固めて生きてきたのが今までの私。

そしてそれがもはや「クソのドブ煮込み」であると降参し、
更には煮こごり状態のそれを
ほぐして癒して出してあげましょうね…と切開中&溶解作業中なのが今の私。
(お食事中のかた、すみませんm(__)m)

だからもう、
毒出しはむしろウェルカムで
何でも「かかって来て!」の覚悟はできている、と思ったのですが…

何かあるんでしょうね。


また泣くのかな、私は。
それでもいいや。
なんだかもう自分を見捨てることはできなくなっているし、
気づかないまま生きていくほうが辛いと、今は思うから。

いつになるのかわかりませんが、
コイツの正体がわかった暁には、このブログでも調査報告させてもらおうと思います。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: