2015年6月18日木曜日

Sheer Heart Attack


心臓が潰れそうな気分。ハートがぺしゃんこ。胸のド真ん中を殴られてしまったよう。そしてそれを庇うように、猫背になっている。現に動悸がしていて、そこまでの年齢でもないのに…と思う。

普段なら念のため医者に診てもらうところだけど、
自分の中では理由が明確にわかっているから、今回は病院には行かない。

「みじめさ」。
その存在に気づいてしまった瞬間に、胸が潰れるような圧迫感と動悸が突然起こった。

たぶん、子供の頃からみじめだったんだ。
あんなみじめな思いを抱えて生きられるわけがないもの。
隠した私、グッジョブ!…と思いつつも
この難敵を前に途方に暮れる。
動悸も続く。
キングエンジン状態よ(←ドッドッドッ…てね。漫画の「ワンパンマン」より)。

あ~あ。どうしたらいいんだよ、こんなの。

4 件のコメント:

ふみぃ さんのコメント...

昨日、コメントを投稿したんだけど、途中できれっちゃった?二重投稿だったら、ごめん。
質は違うかもしれないけど、わたしもずっと惨めだったから、勇気ももらったよ。

さこ さんのコメント...

あれっごめん。きのう特にコメント通知とか来てないなぁ。わざわざありがとね(*^_^*)
ふみぃたんも…。これは死んでも(!)認めたくない感情よね。
これからどうしたらいいんだ。
でも心強いよ!
(fromようこ)

みちよ さんのコメント...

Queen だね。ありがとう、ロックの友よ(^^)
気持ちはとてもよく分かりますよ。
大丈夫、抱きしめてあげてね。

さこ さんのコメント...

みちよさん、
イエース!Queenです、うわぁ嬉しいなぁ(*^^*)!
ありがとうございます。自分を抱きしめてあげる事が私はどうにも苦手で放置気味ですが、もう少しクセづけしたいと思います。

そういえば、フレディ・マーキュリーって初期は物凄い美少年だったんですね…
私は白タイツ姿の印象が強かったから、違いにびっくりした!
(fromようこ)