2015年7月3日金曜日

「預言カフェ」に行ってきました


豪雨だったり急に止んだり。気まぐれな雨模様のなか、今日は(一部で?)話題の「預言カフェ(高田馬場)」に行ってきました。

開店は14時~にもかかわらず、訪問のタイミングによってはかなり待つため
12時からウェイティングリストに記名できるようになっています。
(友だちが早くに記名してくれたおかげで開店直後の入店となりました。Yちゃん、多謝!!)

基本、コーヒー専門店ですから、種類豊富なコーヒーがほんとうに美味しい!
まぁでも、行列してでも行きたいお目当てはやっぱり「預言」で。
複数名のスタッフさんが、訪問客一人あたり約3分間の預言を伝えてくれます(もちろん、辞退も可能です)。

私は不覚にも、その内容に涙がこぼれてしまって…

や~、「預言」は噂通りの早口でしてね、
ざっと計算したところ3分間で1,200字超のボリュームでした。

以下、スマホの録音からそのまま書き起こした内容(原文ママ)です。
たいへん長文となりますが(原則改変NGのため)、
預言内容にご興味ありましたら、おつきあい下さい。

★★★

主が言われます、愛する我が娘よ、

私はあなたを喜んでいます、あなたは周りから愛される、ほんとにその、花のような存在です、と主が言われます、
あなたが居ることで、周りの人が励まされている、あなたの笑顔で周りの人が癒されていますよ、と主が言われます、

あなたが、いつもいつも、その周りの人を喜ばせようとしてきた、なにかその、周りの期待に応えようとしてきた、
時にはあなた自身を差し置いて、そのことに、こう、道を合わせようとしてきた、私はあなたの頑張りを喜んでいます、と主が言われます、

なにか多くの人の中にいて、なにかこう周りがどんどん動いて進んでいっているのに、自分だけが残されているような、そういう思いもあったかもしれない、
だけれども私はあなたのペースで、そして私のペースで、二人でそのまわりに進んでいくように、これから二人だけの道を用意していく、と主が言われます、
その中においてあなたが、私の中でどのようなものであるのか、ますます知ってゆく事になるでしょう、と主が言われます、

表現をする事をなにか恐れてはいけません、表現する事が自分にはできないと思ってはいけないと、主が言われます、

あなたはできます、あなたが伸ばした手を私はしっかりと掴み、そしてあなたが描こうとしているものを私は共に描いて行こう、と主が言われます、

なにかその、見るものに対して、美しいと思えたり、なにか悲しいものを見て悲しいと思うそのあなたの感受性は、私が与えたものですよ、と主が言われます、

だから心配しないで、あなたの感情は私が与えたものだから、それをなにかこう、否定しすぎてはいけないと主が言われます、

自分に対して肯定的に見ることができる、つまり私の目線であなたを見ることができるようになっていきますよ、と主が言われます、

その時にあなたは、いかに自分が価値あるものか、いかに自分が他には持っていないものを持った、あわせ持っている、本当に美しい創造物であるかという事に気付くでしょうと主が言われます、

もう なにかもう、探すのも諦めようと思っていた、その事を私はあなたに対してあなたが期待するよりはるかに大きい形であなたに与えていきますと主が言われます、

夢を取り返します、あなたが諦めてしまった、あなたが まぁ、一時中断してしまった夢を、私は新たな形であなたに送り返すと主が言われます、

大丈夫、私が共に居るから、一人で泣くのではなく、私が共にその夢を描いていくから、だから安心して下さい、と主が言われます、

あなたが、今、踏み出すその一歩は、決して小さくない、大きな大きな一歩になりましたと、主が言われます、

あなたは喜べる者ですよ、たとえ状況が、なんかこう、目に見える状況が上手く行かない時でも、あなたは心の底から喜ぶことができる娘です、
勇敢な勇士ですよと主が言われます、

私はあなたが最前線で闘っていることを知っています、でもその前で私が戦おうと主が言われます、

私はあなたをいつまでもいつまでも、愛情で包みます、
なにかその、あなたの周りに油を張って、なにかこう問題自体があなたを通り抜けていくように、私はあなたを守ってゆくと主が言われます、

ですから我が娘よ、これからあなた自身がどんなに強い者であるかを知ってびっくりするでしょう、
それが私からの宝物で、贈り物ですよと主が言われます、

私はあなたを自分の瞳の中に入れても痛くないほど愛している、そして私はこれからもあなたを愛し続けると主が言われます、

私はあなたを励ましていきます、いつまでも導いていくと主が言われます。

★★★

なんだか今週は泣いてばかりです…。
ですが、たまにはいいものです。
不思議と悪い気分ではありません(*^_^*)

最後まで読んで下さってありがとう。

2 件のコメント:

マミ さんのコメント...

携帯の機種変したらようこさんのブログにコメント出来るようになったよー!

預言カフェすごいよね!私もこの間初めて行って心にグッとくること言われたよ。

良い涙は心を洗ってくれるよね。
がんばろうねー!!

ようこ さんのコメント...

まみさん、
あわ~やっぱり対応してない機種とかあるんだねこのブログ。コメントさんきゅー。

優しい言葉に泣ける日がくるとは思わなかったよ。
まみさんの内容もぜひ今度きかせてね!

ありがとう。がんばるわヽ(・∀・)ノ
(from ようこ)